news blog

NATIVE WORKS.からのお知らせ
<< ◎冬のNATIVE WORKS SHOP.内容part1 | main | ◎冬のNATIVE WORKS SHOP. 内容part3 >>
◎冬のNATIVE WORKS SHOP. 内容part2
今日は、イチオシのセレクト商品たちのご紹介です。

お店を閉店してから、1年が経ちました。
この1年、色々な事を考えました。
自分たちのモノづくりの原点は何か…
そして、向かう先はどこなのか…
はっきりとした答えは、まだ見つからないまま。

ただ、昔から変わらず好きなもの。
心惹かれるものがあります。
それが、手仕事のもの。
そんな私達が、選んだ手仕事のものたち。
それが今回のイチオシ商品です。

現在、作られているモノから、アンティークやオールドのものまで。
本当に素敵な品々が揃っております。

*Tulla…ウールやパシュミナなどの手織りのストール
*PUENTE…アルパカのショールや靴下など
*tribe…絨毯

その他、ウールやアンゴラ、ヤクなどの天然色のレアなストールなど。

詳しくは、続きをどうぞ。
 
<Tulla(トゥラ)>

インドトップクラスのテキスタイル会社『Weavers Studio』
の日本専売ブランド『Tulla』。
Weavers Studioは 、インド・コルカタにあるカディなどの
「手による仕事」を重視したテキスタイルメーカーです。

私達、もともと、カディが好きだったのですが、
昨年なぜかカディを扱う方とのご縁が多く、
その魅力に一段と引き寄せられる事になる切っ掛けになったブランドです。



夏はカディコットンなどのストールが中心のTullaですが、
今回、秋冬向けの商品として、とても柔らかなウールの手織りストールや
上質なパシュミナ100%の手紡ぎ・手織りのストールを送って頂きました。
どれも丁寧な仕事で、風合い、クオリティー、すごく良いです。


PUENTE(プエンテ)>

南米ボリビア&ペルーの作り手の方と共に
アルパカを中心とする自然素材を使い、手づくりにこだわってモノづくり
をされているブランドです。

以前、お店をしていた時から扱わせて頂いていたのですが、
手編みの商品なのに、本当にクオリティーが高く、品質管理と
モノづくりに対する責任感、ただただ頭が下がる思いです。


PUENTEさんの商品には、2つのラインがあります。
ボリビアで作られた、機械紡ぎ・手編み・手織りの『Mano』
ペルーで作られた、手紡ぎ・手編み・手織りの『Rueca』
どちらも、丁寧な手仕事で、心温まります。


今回は、どちらのラインからも少しずつ。
ストールに靴下、レギンスにベストなど、これからの季節にぴったりの
あったかアイテムを送って頂きました。


tribe(トライブ)>

部族の絨毯、遊牧民のキリム、アジアやアフリカの様々な布や
テキスタイルアートを専門に扱われている
絨毯屋さんです。

2年前、福岡の『群青』さんでのイベントでご一緒してからの
お付き合い。
昔から、絨毯が好きだった事もあり、関西での展示会では、
いつも目の保養に遊びに行かせて頂いていました。
tribeさんの絨毯は、どれもセンスがよくて、お店を再開する時は
出来る事なら扱わせて頂きたいと思っていたのです。



今回は、長さ1m程の小振りなものを中心に、
アフガニスタンやイランの遊牧民たちが、
生活の道具や婚礼の持参品として織った、丁寧で気持ちのこもった
キリムやトライバルラグなどを送って頂きました。

私達の好みを、本当に理解して頂けていて、どれも本当にかっこ良くて
自分たちが欲しいくらい…あ〜迷っちゃう。

そんなこんな商品たちが、私達の洋服たちと一緒に並びます。
これは本当に夢のよう…
ご協力頂いた皆さんに、本当に感謝感謝です。

実物を見て触れて頂きたい…
お時間がございましたら、是非足をお運び下さいませ。


明日は、その他の商品たちのご紹介です。お楽しみに。

 
| - | 21:51 | - | - |
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile